ダルビッシュ有は、日本球界で圧倒的な実績を残した後、メジャーリーグでもエースとして活躍を続ける日本を代表する投手。
150km/hを超える速球に加え、多彩な変化球を自在に操る投球術で、世界最高峰の打者たちを次々と打ち取って来た。
優れた技術だけでなく、常に新しい知識を取り入れて進化を続ける探究心の強さでも知られており、若手投手からも厚い信頼を集めている。
日米両球界で数々の記録を打ち立て、長年にわたって第一線で活躍を続けるレジェンドある。
2013年のダルビッシュ有
2013年はテキサス・レンジャーズ在籍2年目だった。シーズンを通して32試合に先発し、209.2イニングを投げて13勝9敗、防御率2.83という好成績を残した。
打者を三振に取る力が際立ち、両リーグトップの277奪三振を記録。
9回あたりの奪三振率は11.9で、球団のレジェンドであるノーラン・ライアンが1989年に記録した平均を上回ったと伝えられている。
投球回は200イニングを超えつつ与四球は80と制球も安定し、WHIPは1.07。
この活躍により、アメリカン・リーグのサイ・ヤング賞投票でマックス・シャーザーに次ぐ2位となり、日本人投手の最高位を更新した。(おしかったよなぁ…)
選手能力



皆様、こんにちは!今回はメジャー2年目で最多奪三振のタイトルを獲得した2013年のダルさんを作ってまいりました!
いやーー、この頃のダルさんはもう無双に近い感じで、「日本人投手でここまで戦える人がいるなんて!!!」って毎日興奮してたのを覚えてる😳
そして、2013年は筆者は最もメジャーリーグを観てた時期でもある。球界を背負ったレジェンドたちがどんどん引退していって、大きな世代交代が起きた時期だったのを覚えてる。ミ
ゲル・カブレラとかマイク・トラウト、ロビンソン・カノとか本当に色んなスター選手が台頭してきた時期よねぇ🤤
ちなみに今回の査定に関しては特筆するところはないかな。ただ、対人戦では鬼ほど強いんだけど、何故かCPUにバカスカ打たれるのは何故?🤣
本日のカード


ちなみにダルさんのカードは死ぬほど縁がなくて、この最新のベースカード(ノーマル)しか持ってない😂マジで昔っっっっから当たらないのよ!!
かつてガラケーでドリナイっていうソシャゲがあったんだけど、それではノーマルですらゲットできたなかったからね🤢
そして、最近購入して開封したボックスからようやくダルさんを引き当てました😳そして、この写真鬼カッコよす🥹この写真のインサートが欲しい!!!
で!!!!
ダルさんの直筆サインカードってめっっっっちゃ高額で取引されてんのよ🤢海外最大のオークションサイトでは平均8万円くらいまで行ってる(笑)
それがなんでかって言うと、どうやらダルさんはあまりカードにサインを提供することがないらしくて、直筆サインカードが封入されるだけでニュースになっちゃうレベルらしい🤣
だから色んなサイトをずーーーーーーっと張り付くように見てるんだけど、中々良いのは見つからないなぁ。
俺ね、直筆サインカードを買う時って、やはり写真が気に入ったものしか欲しくないんよね。ただ、自分好みの写真と直筆がマッチしたものって中々ねぇんだよなぁ。
まぁでもダルさんの直筆カードは必ず手に入れるから、そん時はまた紹介すっからよ!!
パワナンバー

