どうも皆さん、こんにちは!!😎
お前ら、FF16やってる!?!?!?!
俺も発売日に購入して遊んでるんだけど、序盤からあまりの楽しさに驚愕してる🥹マジでスクエニの本気が見えるわ!!!
というよりもやはりプロデューサーの吉田さんがすごいんだと思うわ😳FF14もそうだけど、この方が作るゲームは個人的に大マッチしてるんだと思う😂
てことで前置きはこの辺にしておいて、FF16の記事第1発目はとあるトロフィーのアンロック方法でございます!😎
💡ネタバレ要素が含まれますので要注意です!
トロフィー『風に舞う爪』
さぁ、今回紹介するのは『風に舞う爪』というブロンズトロフィーでございます!😎
アンロック条件は『ジャンプ中に《ガルーダエンブレイス》で引き寄せた敵を、そのまま空中で累計5回倒す』というもの。
この記事を執筆している時点(6月24日)でまだ取得率は5.1%とかなり低いんだけど、めちゃくちゃ簡単に取れるトロフィーだから、パパッと取って行こうぜ😳
『ガルーダエンブレイス』というアビリティは、ストーリー序盤で召喚獣ガルーダの力を得るとチャージ無しで常時使用できる固有技。
ガルーダを装備した状態で戦闘中に○ボタンを押すことで、ターゲットアイコンが付いている敵を引き寄せることが可能。
また、ジャンプ中に使用することで敵を空中に引き寄せて攻撃を与えることができる。要はこの性能を利用して敵を5回倒すことでトロフィーをアンロックできる。
文章で説明すると伝わりにくそうだから、動画を参考に。
コツとしては、ある程度敵にダメージを与えておいてから、ガルーダエンブレイズを発動してトドメを刺すのが良いと思われる。😳
ただ、あまりダメージを与すぎるとドルガルとかがトドメを刺してしまうので要注意😂忠実すぎるが故の弊害wwww
このように空中にいる敵も引き寄せることができるので、実戦でもかなり使い勝手の良いアビリティだと言える。
これであっという間にトロフィーゲットっす!😳🏆
お疲れ様っす!!
ガルーダの力を使えるようになった直後に「練習でもしてください」と言わんとばかりに雑魚敵が配置されているから、是非ともトロフィーアンロックを目指してみてほしい!