55C04BBE-8906-4C6D-A975-7AD6A8DF26DF
8A91B05D-20F0-4012-BDC7-F75D2E9761A5
BFC39FAB-5673-47DD-9465-2ADACBD736D2
PlayPause
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

【ポケモンSV】ストーリークリア!最終パーティを一挙紹介!!(ネタバレ注意)

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

どうも〜〜、俺でーーーす!!!😂

皆さん、ポケモンSVを楽しんでるか?!?!

バグなんかでかなり賛否両論なんだけど、それを含めても俺は神ゲーだと思ってる!!!😳

本当に楽しい!!!

ここ近年のポケモンシリーズではダントツ1位!!!!

正直、BW(第5世代)辺りからはマンネリ化もあってかそこまで心に響くポケモンシリーズが無かったんだけど、SVにはやられたわ!😂股間がキュッとなったよね!(急に何言ってんのコイツ)

詳しいレビューとかは後ほど別の記事で書くけど、とにかく俺は超満足な作品だった。DLCもめちゃくちゃ楽しみだ!!

んで、つい昨日、ストーリーのエンディングを迎えたので、今回は補欠要員も込みで俺の旅を支えてくれた最強のパーティを紹介して行こうと思う!😝

本当にどのポケモンに愛着が湧いてて、新ポケモンだけでなく俺のパーティの常連ポケモンもいたりと、個人的にはかなりバランスの良いメンバーだったと思う!

タイプバランスはマジでゴミクズだったけどwwwwww

ちょいと今回はネタバレに配慮してプレイ日記は書かない方針に決めたから、その辺は最終メンバーの紹介で代えさせてくんろ🤢

最終パーティ

ドドゲザン

  • ニックネーム:セブン
  • 技:くさむすび/アイアンヘッド/ドゲザン/でんじは

御三家を除くとこいつが1番の古参。レベル22の時にゲットしたコマタナがここまで立派に成長してくれやした😂😂😂

元々、コマタナとかキリキザンがめちゃくちゃ好きで、今作ではなんとキリキザンが進化するということを知り、ずっと育ててた😂

ニックネームの由来は『ウルトラセブン』からwww頭の刀がアイスラッガーっぽかったから、、、、、、🤢

しかも最近気付いたんだけど、『こうかつのあかし』っていう二つ名が付いててビックリしたんよね😂

まるっきり戦国大名のような見た目をしたこいつなんだけど、『ドゲザン』っていう専用技がマジクソに笑ったwwwwww

威力85の必中あくタイプ技なんだけど、土下座したと見せかけて兜の剣で斬るってモーションがマジで面白すぎた😂😂😂

また、意外にも『でんじは』を覚えるから、捕獲要員としても地味に活躍してくれるのが良かった😳

ただ、今作って強力な格闘技とか地面技を使ってくるポケモンが多くて、頻繁に戦闘不能になってた印象が強いwwパモの進化系がインファイトを打ってきた時はマジでちびったもの🤢

ガブリアス

  • ニックネーム:ラプター
  • 技:かみくだく/ドラゴンクロー/じしん/きりさく

続いては"ラプター"ことガブリアスくん!こいつはもはや俺の旅パでは常連のレギュラーポケモンである😂

BW、サンムーンを除くすべての登場作品で旅パに採用していたお気に入りのポケモンだ😳

出典https://ja.m.wikipedia.org/wiki/F-22_(戦闘機)

名前の由来は、アメリカ空軍が保有している戦闘機F-22の愛称から😂

俺の中でガブリアスって戦闘機のイメージが強くて、厳選個体や旅メンバーにはアメリカの戦闘機の名前を付けてる😳

今作では色違いのフカマルをルアーボールで捕まえて、ピッタリなニックネームを付けてやりたいんよねぇ!🤓

最強クラスの性能で今作でも大暴れなんだけど、相変わらず自力でじしんを覚えないことに笑ったww

ガブリアス=じしんのイメージがめちゃくちゃ強いんだけど、自力で覚える地面技は未だにあなをほるが最強😂

ガブリアスにじしんを覚えさせるために、ドジョッチを狩りに行った奴らは俺だけじゃないはずwwww

バンギラス

  • ニックネーム:ゴメラ
  • 技:かみくだく/じしん/いわなだれ/かわらわり

バンギラスもまた俺の旅パには欠かせなくなっている最大の相棒だ☺️俺の最推しポケモンの1匹で、初めて孵化厳選で手に入れた色違いポケモンでもある。

事前にヨーギラスがスカーレットにのみ出現するって公開されてたから、それで購入するソフトを決めたまである!😎

グラフィックの向上で更に見た目がイカつくなったわけだが、意外にも今作のストーリーでは使う場面が少なかったなぁって感じる🤔

前述したように、今作では強力なかくとう・じめん技を使うポケモンが多くて、思わぬところで落ちてしまうことがあったんよねぇ🤔🤔

でもLv.16でヨーギラスで捕まえてから、最後まで使い続けた!進化したのもパーティの中で一番最後だった。

ニックネームの由来は、名探偵コナンの作中に登場するキャラクター『ゴメラ』から😂(結構マニアックww)

恐らくこの名前って、ゴジラとゴメラを合わせた感じよね?🤔そして、どうでもいい話だが、新たなガメラ映画が公開されるようで非常に楽しい🤤

ギャラドス

  • ニックネーム:コイノボリ
  • 技:アクアテール/かみくだく/こおりのキバ/りゅうのまい

続いては、こちらも旧作から続投のギャラドス!!!このポケモンも赤緑や金銀、ルビーサファイアなど数多くの作品で俺のパーティメンバーに入っていた最強(俺的に)の水ポケモン!

当初は全く使う気がなかったんだけど、途中までの俺のパーティがとんでもないほどに地面タイプに弱かったんよ😂

ラウドボーン、サナギラス、ガケガニ、コマタナなどなどwww途中の土震のヌシでパーティが壊滅しかけたからな😂😂😂

そこでさすがに地面に強いポケモンを入れないといかんなって思って、ギャラドスを入れようと決めた感じ。ギャラドスが入るだけで俺のパーティの最大の弱点が補えるんだもの🤤

そんで使い勝手が良すぎて、結局最後まで使い続けるというねwwやっぱりギャラドスは強いわ!😳

デカヌチャン

  • ニックネーム:コウチャン
  • 技:はいよるいちげき/じゃれつく/つるぎのまい/デカハンマー

パーティで最も最後に加入したのがデカヌチャン!!

換金アイテムが欲しくてレイドを周回してたら、たまたま進化前のカヌチャンを見かけて、その見た目とは裏腹の生態に惹かれてパーティに入れることを決めた😂

アーマーガアの天敵ってヤバすぎんか?😂アーマーガアも相当強いと思うんだけどwwwww

タイプはクチートとかと同じフェアリー・はがねの複合で耐性が優秀すぎてヤバいんだけど、こいつもまた地面に弱いっていうな🤢🤢🤢

まぁでも個人的に気に入っちゃったし、最後まで活躍してくれた。おかげで四天王のネギにくっっっそ苦戦したけどなwwwww

そして、こいつがビックリするほどにレイドで強力で、今でも唯一使ってるくらいよ!😳本当にデカヌチャンは強い!

色違い厳選をして、ラブラブボールに入れて本格的に使いたいなって思ってる!!

ラウドボーン

  • ニックネーム:ジャーマ
  • 技:シャドーボール/フレアソング/おにび/ハイパーボイス

そして、最後に紹介するのは御三家ホゲータが最終進化した姿のラウドボーン!!

いやーー、こいつは本当に強かった!😂マジで御三家に恥じないとんでもない性能を備えたポケモンだった!

進化と同時に専用技のフレアソングってのを覚えるんだけど、これが威力80の必中技なのに使用すると特攻が1段階上がるという追加効果のオマケ付き😂マジで凄すぎwww

攻撃すればするほど火力がどんどん上がって行くというとんでもない性能で笑ったw

しかもゴーストタイプとの相性が抜群で、ジムリーダーの再戦と学校最強大会は全試合をラウドボーンだけで突破できてしまったくらいだ😂

しかも個人的にデザインもめちゃくちゃ好みで、ワニ好きの俺にはマジで堪らんかった!🤤こいつは国際孵化で色違いを狙いたいところだけど、果たしてゲットできるかねぇ🥶

今作の御三家はどれも良デザインで、御三家に相応しい出来だと思う!!ちょっと剣盾の御三家は個人的にどれも印象薄しだったからなぁ😂😂😂

出典 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マドリード

ニックネームの『ジャーマ』ってのはスペイン語で""って意味。

今作のパルデア地方はスペインとポルトガルがモデルになっているようなので、その関連でどストレートに付けてみた😂意外とラウドボーンにマッチしてて良い名前だと思うんだよねぇ!

サブメンバー

ガケガニ

  • ニックネーム:ハナゲボー
  • 技:ロックブラスト/シザークロス/つるぎのまい/がんせきふうじ

実はラウドボーンの次に古参だったのがガケガニだったりする😂😂😂

発売前のPVにガケガニが映ってたのを初めて見て、このアホっぽい見た目に惚れて「使いたいなぁ」って思ってたんだよねwww

一番最初に捕まえた個体の性格もいじっぱりでめちゃくちゃ理想的だったんだけど、岩被りのバンギラスとの競争に破れて離脱wwwwwww

序盤から使ってきたから補欠にするか、このまま岩2枚で行くかめちゃくちゃ悩んだんだけど、結局、、、、、wwすまんな、ガケガニ😂😂😂

その他

その他、序盤ではパモ(ハム)や、レイドでゲットしたリククラゲ(キモクラゲ)を使ったりもしてたんだけど、登場ポケモンが増えるにつれどんどん控えに回っていったって感じ😂

今作は序盤から本当にたくさんの種類のポケモンが登場してて、良い意味で旅のパーティ編成に迷いまくりだった🤤🤤🤤

このゲームはまた忘れた頃にイチからやり直しても楽しめると思う!!そのくらいになれば、アプデでバグも改善されてるべ🤤

まとめ

てことで以上が俺がストーリークリアまでに使ってきたポケモンたちでした!

クリア後はまた新たなパーティを作ってレイドなどに挑戦していこうと思ってるから、完成したらまた紹介するわ🥳

タイトルとURLをコピーしました