55C04BBE-8906-4C6D-A975-7AD6A8DF26DF
8A91B05D-20F0-4012-BDC7-F75D2E9761A5
BFC39FAB-5673-47DD-9465-2ADACBD736D2
PlayPause
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

【挨拶】あけおめ2022!!元旦から遊びに出かけたわ!!

コウの日常

皆さん、新年あけましておめでとうございます!!!!!🌅

いやーーー、おめでたいね!!!!!

おめでたいけど各地で大雪が降って「ふざけんなよ!!😡」とぷんぷん丸になってる皆んなの気持ちも分かる。

なんだか正月って毎年快晴のイメージがあったから、今回の大雪にはビックリだよな。しかもつい最近大寒波が来たばっかりやん😅

まぁでもめでたいのはめでたいよな!!!

俺は祝日関係なく土日だけが休みだから、今日の1月1日と明日の1月2日が休み😂世間的から見たら少ないかもしれないけど、休めるだけ幸せっすよ☺️

ちなみにこの二日間の休みは有意義に過ごそうと思って、まず元旦から一人で遊びに行くことに決めたんよ🤣

去年は地元のヤリ○ン友人と朝まで過ごしたんだけど、今年の俺はひと味違う😏

元旦から遊びに出掛けるバカ筆者

そんなわけで、俺が向かったのは秋葉原にあるスーパーポテトってお店。

ここはレトロゲームを専門に扱ってる脳汁が噴き出そうなくらい懐かしさを感じられるお店で、俺にとって天国のような場所である😎

ここはファミコンとか初代プレステなどのゲームソフトを数多く揃えてて、ゲーマーの中ではかなり有名な場所。

ゲームセンターCXっていう番組でも有野さんがロケに来てたような…🤔支店がたくさんあるから、ここの店舗じゃないかもだけど。

ここに来るのは何年ぶりだろうか🤔めちゃくちゃ好きなお店なんだけど、かれこれ7年ぶりくらいじゃないかなww

そもそも秋葉原に降り立ったのも3年ぶりくらいかもしれんwwゲームって最近は通販ばかり利用してるから、実店舗に来ることが本当に減ったんだよなぁ。

で、何を目当てにここを訪れたのかって話。

福袋っす🤣🤣🤣🤣

スーパーポテトさんって色々な値段のレトロゲーム福袋を正月に毎年販売するんだけど、俺は初代プレステの1万円くらいの福袋が欲しいなって思ったんよね!

昔からこのブログを読んでくれてるマニアックなお前たちはご存知の通り、俺は初代プレステが本当に好きで未だにソフトを購入しては遊んでるんよね。

そこで福袋から出たゲームのプレイ日記をつけたいなって思ったわけ。

ただ…

すでに売り切れだった…………。嘘でしょ?ってなったわww

福袋の販売開始が午前10時で、俺が行ったのは18時半くらいwwwそりゃ売ってないわな🤣普通に朝から福袋目当ての客で行列ができたらしいww

いや、もしかしたら2つくらいは売れ残ってるかなって思ったんだけど、全然売ってなくて笑ったわwwwww

ファミコンの55,000円と100,000円の福袋は残ってた🤣🤣🤣これは高すぎて無理だわwww

複数入ってるとは言え、ゲームソフトに5万は出せねぇ…🤣しかも俺ってファミコン世代じゃないからあまり興味もないというww

何も買わないで帰るのもアレだし、プレステ版のドラクエ4でも買って帰ろうかなって思ったりもしたけど(持ってない)、結局何も買わずに帰って来たわww正月早々こんな切ない思いをするとは🤣

夜は正月っぽい料理をゆっくり食べたいから、スーパーポテトだけ行って帰ったわwマジで何しに行ったんよ。

2022年の抱負

そして、肝心なのが今年の抱負ですわよ😎

この記事を執筆し始めるまで、なーーーーんにも考えてなかったんだけど、何か目標を立てた方が人生って華やかになりそうな気がするんすよ🤑

そこでまず1つ目の抱負は『ブログを最低でも2日に1回は書くこと』かな!今年も仕事が忙しそうだから毎日ってのは結構しんどいと思うんだけど、2日に1回ならなんとか行けるべww

まぁ俺ってとても気まぐれな人間だから、急に半年くらい休止することもなきにしもあらずだけど、とりあえずこれを第一の目標として掲げる。

帰宅後、1人で正月っぽいことをしました

スーパーポテトを後にして、帰って来てからすぐに晩酌の準備を始めました。

ばあちゃんから「セブンイレブンで予約したおせちが届いてるからおいで!」って言われたけど、実は俺も大晦日のうちに買っておいたものがあるから、今日はそれを食う!

ばあちゃん家には明日にでもお邪魔しようと思ってるwwじいちゃんとか息子(俺の叔父)もいるし、俺がいなくたって問題ないでよ!!

すまん、ばあちゃん🤣

今夜はスーパーで買った俺が好きなもの美味そうなものだけを集めて、テーブルに並べましたwww

ビックリするほどの黄色尽くしで笑けてくるwwwwww

おせちを買っちゃうとあまり美味くないものまで入ってるから、こういう買い方が賢いと思うんよ🤣🤣🤣

俺が特に好きな食べ物はかずのこ栗きんとん。もうこの2つがあればやっていけるww

これらは正月にだけ食べるって決めてるから、いっっっつも楽しみにしてるんよなぁ🤤

かずのこは値段が高めのものと安めのものがあったんだけど、今回は奮発して洒落た木の箱に入った高い方を買ってみたよ😎

1700円くらいしたんよwwwwww

てかさ、栗きんとんってもう少し小さい1人用くらいのも発売してくれないかな?!?!ww今見て思ったけど、1回じゃ食い切れないよなw

このサイズのしか陳列されてなかったんよ!!まぁ4日くらいかけて食うとしようか🤣

あとね、つきじ丸高玉子焼きも買っちゃった!!!🤣これね、普通にスーパーで売ってたから思わず買っちまったよ!!ww

ここの玉子焼きめちゃくちゃ有名なんよな!よくテレビでも紹介されてる。テリー伊藤さんの実家としても有名なお店。

今まで気になってはいたんだけど、一度も買ったことがなくて、今回せっかくだから買ってみようかなって!

見てよ、この密度!!!!!!!めっちゃ綺麗!😳

しかもさ、出来立てじゃないのに袋を開けた瞬間に卵と上品なダシの香りがフワーーって鼻を抜けて行くのよ!

これは絶対に美味いわ!!!!

あとはおしるこも作ったよ🤤

これはもう我慢できなくて大晦日に作って食ったwwwwww

おしるこだけはどんなに忙しくても毎年作ってるくらいに好き。

地味に年越しそばも毎年作ってたんだけど、去年は大晦日の19時まで仕事だったからだるすぎてやめたわww

てことで質素ではあるけど、個人的には正月を堪能できたかなって思ってる🤣

俺は正月ってやっぱり好きだなぁ😂なんつーか、雰囲気が落ち着くんよねぇ。本当に心が安らぐって感じ。

ここで今年の仕事をするパワーを蓄えるって感じがする。

そんなわけで皆さん、今年もどうかよろしくお願いします。今年はちゃんとブログを書くので、どうかどうかよろしくお願いします🙇‍♂️

お前らに良い一年が来ますように!

タイトルとURLをコピーしました